奇跡の理由 パート2

前回のお話の続きです→ 「奇跡の理由」


娘の所属する あるスポーツチーム
弱小チームでありながら、
まさか!の3位入賞を果たした事で
私は色んなことを学びました。

その中にビジネスに通じる「気付き」を
感じました。

コメントでもご意見をいただいて
また、更なる気付きもありました、
ありがとうございます。

なかなか上手くお伝えできず
自分の文章力の未熟さがまどろっこしいのですが・・・

こんなことを思ったのです


その前に・・・えっ!→(lCblogranking@EIWj.gif 
娘達のチームは年齢の幅も、技術力の幅も大きくて
他のチームと比べるとレベルは決して高くはありません。

でも、この大会は技術力だけではなく
むしろ表現力や独創性、テーマ性を重視する大会です。

そこで我がチームは、戦略を立てました。
独自の 「切り口」で挑んだのです。

☆自分達の出来ることを確実にミス無くやりきる。
☆技術の低い者、高い者の特徴を活かして
 メリハリをつける。
☆ミスを少なくすることによって、流れるように
 ストーリーが展開されテーマをしっかり伝える。


いかがでしょう?
なんだかそのままネットビジネスに使えませんか???


それに対して他のチームは

☆高度な技を追求するためミスが多くなってしまう。
☆選りすぐりの選手たちなので、
 ミス無くピッタリ揃うと素晴らしい。
 が、構成が悪いと単調になってしまう。
☆ミスが少しでもあると、流れが止まり
 何を表現したいのかテーマがぼやける。

☆技術力が高いばかりに、沢山の技を入れてしまい
 メリハリに欠ける。


 ネットビジネスでも、
PCやビジネスの知識が豊富な方が、
気付かずに陥りやすい失敗に似ていませんか?




技術力が劣っていても「 切り口」を変えて

自分の力を・・出来ることを・・・

精一杯やりきれば、強者にも太刀打ちできる!



そんな風に私は感じたのでした。



皆様のお陰です!
先週200位台まで沈没してたのに・・・
感謝!感謝!元気が出ます!!!
    ↓
  (lCblogranking@EIWj.gif 



posted by ロザンナ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ロザンナさん、まいどっす!
--------------------------------------------
☆技術力が高いばかりに、沢山の技を入れてしまい
 メリハリに欠ける。
--------------------------------------------
特にこの部分に共感しました。
ロザンナさんの言われる通りですね。
ビジネスの世界では、テクニックばかりに頼り走るとエライ目に合います。
しかし、こればかりに目を奪われて結果が出せていない方って多いですよね。
私自身はどうなのか、自己分析してみたいと思います。
良い話を聴かせていただきました。
「ありがとう御座いました。」

お礼にいつもの5倍応援しておきました(^O^)

オイオイ・・・・・・・・

Posted by 「貧乏で得するアラカルト」のつぐみです。 at 2007年04月17日 02:07
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッターです!

応援にきました^^


また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)でした♪
Posted by ★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター at 2007年04月17日 11:12
ロザンナさん、こんにちは^^
sumireです。
お久しぶり…になっちゃってごめんなさい。
遡って前回の記事も読ませていただきました^^
とっても良い話です!
そう思うと…日常生活にも、ビジネスのヒントってたくさんありますよね。
そのままレポートにされても良いくらい…と思いました^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年04月17日 17:02
こんばんは!!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

イッシー@情報商材貫通マシンガントークです!

応援にきました^^


また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)でした♪
Posted by イッシー@情報商材貫通マシンガントーク at 2007年04月17日 18:15
>つぐみさん

5倍の応援ありがとう!!(笑)

生意気言ってスイマセン。
技術力はそりゃ〜あったほうが良いに
決まってますよ。

ただ、私のようなアナログ人間や、
初心者でも、自分に出来ることを
とことんやったら、稼ぐ事はできるのだ!
ってことを言いたかったのです。

大勢のベテランさんを見て、初心者さんが
諦めなきゃいいな〜、と思ったの。

つたない文章で失礼しましたが、
ご感想いただけてうれしです。



>sumireさん

私こそ、暫くお休みしちゃってました。

まどろっこしい文章を、わざわざお読みくださったなんて・・・
感謝、感激です!

まあ・・・レポートですか!?
それにはまだまだ、文章の勉強、練習が
必要ですね。(汗)

sumire先生にPC講座ももっと色々
実践していきたいです。



Posted by ロザンナ at 2007年04月18日 00:50
>★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッターさん

>イッシー@情報商材貫通マシンガントークさん


はじめまして。

あの・・・・・・(汗)

そのまんまなんですけど・・・???
顔文字も、名前の字数までも。

何かの同じマニュアル、ツール、コピペ・・・



では、

こんばんは!!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

ロザンナ@最強道産子★貫通マシンガン主婦です!

応援ありがとう^^


また遊びにきてね〜〜♪
コピペ(ノ´∀`)でした♪




Posted by ロザンナ at 2007年04月18日 00:59
ロザンナさん、こんばんわ〜♪
ピック☆元保育士アフィリエイターです。

しばらく、ネットに繋がらなくて
ブログの更新やお返事ができなかったのですが、
復活しました♪

その間にコメントや応援ありがとうございました。

ロザンナさんのコメント返しのコメント笑っちゃいました。

>ロザンナ@最強道産子★貫通マシンガン主婦です!

貫通マシンガン主婦なんですね(笑)

応援していきますρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2007年04月18日 03:52
こんばんは〜♪ジュジュです。

お祝いのお言葉ありがとうございます。(o^-^o) ウフッ
ビジネスで切り口を変える。
そうですね〜
1つのことにこだわる必要はないですものね。
いい言葉だと思います。

応援ボチ♪
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2007年04月18日 20:42
メリハリ、確かに何事においても
これは大事ですよね。
でも、わかっていてもできそうでできない。
これができた時こそ、一歩壁みたいなものが乗り越えられる、そんな気がしてなりません。
Posted by たいほん at 2007年04月18日 22:47
こんばんは。
「月101万稼ぐ!Webビジネス入門」のヒロです。

私はここに共感しました。

>☆自分達の出来ることを確実にミス無くやりきる。

無理をせず、できる範囲でいいから確実にやろうとするところ。

ビジネスでも、お客様に対して、高い技術よりも丁寧なサービスをしっかりと提供することが大事だと思っています。

では、また訪問させて頂きますね。
応援クリック!
Posted by 【Webビジネスマン】のヒロ at 2007年04月19日 01:01
>たいほんさん

あ・・・(汗)
生意気言ってゴメンナサイ!
これは、初心者さんへの応援歌です。
プロのたいほんさんには失礼ですよね。

でもね、やはりプロだからこそ、
ベテランだからこそ、陥る落とし穴ってありますよね。
「策に溺れる」見たいな事。

たいほんさんのブログはすっきりしていて
私が初心者だったころも、
とても見やすかったですよ!



>ヒロさん

初めまして、ご訪問ありがとうございました。
共感いただき嬉しいです。

>高い技術よりも丁寧なサービスをしっかりと提供する

そうですよね、相手の立場に立って、相手の望むものを提供する事がビジネスの基本ですよね。

私も、ヒロさんのところへ初訪問してきます!
Posted by ロザンナ at 2007年04月19日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。