SNSを楽しく活用

まった〜りのん気なおばさん、ロザンナです!

急激に、インフルエンザの波がおし寄せています(汗)
子供達の学校でも、欠席者が毎日増えていってます。
高校受験の息子が心配です。
(予防接種受けてないし・・)

あなたは、大丈夫!?



さて、前回の記事で ITBIZCOM(ビズコム)では、

マイビズ申請は勇気を持ってお断りしましょう!」 

と言うお話しをました。

あなたはどう思いましたか?
(前回の記事はこちら

そうしたら、こんなコメント

をいただきました。


おっと、その前にポチっとね!→→(lCblogranking@EIWj.gif 
ナルトさんから頂いたコメントです
↓↓↓

こんにちわ!
マイビズって断る必要があったんですか?
次々とマイビズ申請してきてくれるので
喜んでたんですが・・
実はツールとか使ってるんですね。
参考になりました。
応援ぽち!

by ナルト



↑↑↑
そうですよね、私も最初は良く解らないし、
お友達がまだいないので嬉しくてお受けしてましたが、
直ぐに不安になって、同じコミュニティーの人以外は放置してました。
(つい最近まで・・・汗)


もちろん、無理に断る必要は無いですよ!
ビジネスの形態なんかが違ってても得るものはあるでしょうしね。

相手はどうあれ、拒まずに全部受け入れて、
マイビズの数を増やすことがひとつの戦術と言うこともあると思います。

しかし、それがほとんどの場合ツールを使って一度に何百、何千の
マイビズ申請を行うんですから
目的は明らか・・・
相手を利用する。物を売る。アフィリリンクを踏ませる。。。

与える事など無い、

奪う発想しか持っていない。


そんな方とは、誰がマイビズ・ビジネスパートナーになりたいでしょう!?


ですから今、マイビズの削除
をしているメンバーが
沢山いるのです。


ビジネスの仲間と言うのは、


ギブ&テイク


WIN−WIN



お互いに成長したいものですよね、
まだ、初心者で何も与えるものがないとしても
先輩から得たものを、
いつか自分も誰かの役に立つことでお返しする。


ネットの世界だって人と人との繋がりが大切でしょ!?
人間、一人では辛いけど仲間がいると
がんばれる!


そして、誰かがアフィリリンクを貼った
無料レポートや情報商材(E−BOOK)を紹介していても
その方が日頃、良い情報や ためになる情報を
提供してくださっていたなら・・・

むしろ喜んで、その方のアフィリで利用したいと
思うのではないでしょうか?


私もそんな風に思ってもらえるようになるのが目標!

チョットのん気過ぎるけど、
誠実に、コツコツとあなたの役に立てる私に
なれるようがんばります!


ビズコムでは、「一緒に成功しようよ!」
って考え方の方がちゃんといます。
沢山います!

ほんの一部のマナー違反者はサクッ!と削除しちゃって、
いい人 いい仲間 を見つけて
楽しくネットビジネスしましょう!


いい人 いい仲間がここにもいる!?→→(lCblogranking@EIWj.gif 


















posted by ロザンナ | Comment(13) | TrackBack(0) | SNSを楽しく活用!
この記事へのコメント
ロザンナさん、こんばんわ♪
ピック☆元保育士アフィリエイターです。

もしかして、今日は一番乗り??

ビズコム、UP塾のコミュニティー以外は
あまり活用してないですね〜
ビズフレンドとのコミュニケーションもほとんど無いので、
意味な〜い!って感じですが、

一応はプロフィールとか見て、
承認はするようにしてます。

応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2007年02月28日 02:15
あっ!コメントの一部文字化けしてる・・・

一番乗りって書いたんですけどね〜

一番乗り〜やった〜♪
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2007年02月28日 02:16
こんばんは、ピックさん

一番乗りおめでとう!!!(笑)
お忙しいところありがとう。
引越し準備などで大変のようだね。
ケガなどしないようにネ!

ピックさんはいいお友達が一杯
いらっしゃるでしょ!?
いつも楽しそうですよ。
もちろん、リアルでも!
アメリカ人のお友達も沢山いらっしゃるんでしょうね、いいな〜!

Posted by  アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ at 2007年02月28日 03:09
ロザンナさん、こんにちは^^
sumireです。
今年のインフルエンザは予防接種があんまり効いていない
と聞きました。
近所の学校も学級閉鎖だらけです…。

ツール利用の申請は、やはり見ればわかりますよね〜
重くなっちゃうし、不具合も多いし…やめてもらいたいですね。
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年02月28日 11:01
>sumireさん

こんにちは!
そうですか、やはり流行ってるんですね。
我が家は、わざわざウイルスだらけの病院に
行く必要は無い!
なんて思って予防接種はしないのです。

今のビズコムはエラーがほとんど無いみたいですが、
今後もこの調子で言って欲しいですね。
Posted by ロザンナ at 2007年02月28日 14:34
まいどです!

インフルエンザ、オイラの周りでも流行ってたよぉ!

でも、我が家は無関係でした(笑

マイビズもね、やたら数が居れば良いってモンでもないと思う。

コミュニケーションを取れなかったら意味ないじゃんね!

だから、オイラは少し前に「大掃除」しました(爆
Posted by 電脳あきんど【りょーた】 at 2007年02月28日 15:36
こんばんは♪ジュジュです。

先週までインフルエンザでした。(;^_^A あせあせ
やはり流行っているようですよ。
息子さん受験生ですか?
気をつけたほうがいいですね。
うちは、下の子(中1)なんですが、期末テストの前の日にインフルエンザになりました。

応援ボチ♪
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2007年02月28日 22:48
ロザンナさん、こんばんは。
シエリです。

ビズコムに入りたての頃、信頼できるマイビズさんが承認しているかどうか確認してから、承認してました〜

応援ポチ♪
Posted by 時短アフィリエイト術のシエリ at 2007年02月28日 23:10
>りょーたさん
我が家も!
●●は風邪ひかない・・・から!?

そうだよね、マイビズさん沢山いたのにね、
凄い思い切り良く大掃除しましたよね〜!

開運のポイントはやはり
「お掃除」ですかね?


>ジュジュさん
あら、病み上がりなのね。
油断しないで気をつけてね。

>期末テストの前の日にインフルエンザ
(汗!)
2年後は、予防注射が必須ですね!
我が家の中1娘は
冬でも家では短パンTシャツの
変な子です(夏はパンツ・汗)


>シエリさん

それ、いい手だよね、
でもね、私もそれしようと思ったら、
私の信頼できるマイビズさんったら
誰でも拒まず承認しちゃう人が多かったの。

余裕というか・・・
できる人は違うというか・・・???


Posted by ロザンナ at 2007年03月01日 01:04
ご無沙汰です。
最近、殆どビズコムは見ていない状況です。
何か当時と比べて、方向性がかなり変わってきた気がするのは、きっと私だけではないと思います。
ビジネスだから、売ってなんぼ!
それはわかりますが、買うからには買う側もそれなりの覚悟はいると思うので、
それなら、ある程度知っている人から購入した方が絶対良いですからね。
コピペの文章、私はホントに嫌ですね。
そういうのは返事するのも時間が勿体無いので放置状態です。。。(笑)
Posted by たいほん at 2007年03月01日 01:48
 こんばんは、図面の職人です。

 2月の訪問数第1位有難う御座いました。

これからも、よろしくお願いします。

 記事更新はボチボチと行きましょう。

それでは、応援ポチィ!
Posted by アフィリエイトに53歳からの挑戦日記 at 2007年03月01日 20:08
こんばんは!優紀です♪

分かります。同感です。

いきなり宣伝リンク貼ってくる人もいますが
もちろん速攻お断りです(爆)

今日の記事にも書きましたが、「自分さえ良ければ・・」の精神は嫌いなので、受け付けないですね。

お互いが幸せになる方法で、稼いでいきましょうね(^^♪

そして、ロザンナさんに会わなくちゃ(〃∇〃)


(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきます。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年03月01日 22:32
>たいほんさん

たいほん師匠、お忙しいところ
ご訪問ありがとう!!!

ビズコムでの、一部の迷惑行為には、
ビジネス中級者以上の方なら、
腹は立ってもなんらかの方法で自己防衛が
できると思うんですが、
慣れてない方たちが、困っているのでは?
と、思うと心配になりました。

はじめてだと、断るのも放置するのも
結構、辛いと思うんです。
おせっかいおばさんなんで
心配になっちゃって・・・(笑)


>Ucanさん

2月の訪問数第1位
びっくりデス!
何はともあれ1位は嬉しいです(笑)

Ucanさんにはとてもお世話になって・・・
これで、少しでもお役に立てたなら
光栄です。
3月も1位目指しちゃう!?


>優紀さん

ね!そうだよね。
信頼できる方ならアフィリリンク
踏んでもいいけど、
のべつ幕なしリンク貼ってる方、
イヤですね。

キャ!なんか恥ずかしいね、
でも、いつか・・・きっと・・・
お会いしましょう!(ドキドキ)



Posted by ロザンナ at 2007年03月02日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。