コメント、応援、ランキング

節分が終わると、次はバレンタインバレンタイン

義理チョコ、友チョコ、本命チョコ・・・
今年は、パパチョコが流行る???
ってテレビのワイドショウで行ってたけど、

ママチョコは無いのかなぁ〜?(笑)



前回は、私の出会い・・・
そしてコメントについてのお話をしましたが、
コメントから、管理人さんの素顔が垣間見えたり、意外な事が解ったりする・・・ってお話でした。

ところで、

初めてコメント欄を見た時、何か変だと思いませんでしたか?
私は、「不思議だなぁ〜?」と思ったんです。

「はぁ?・・・・●●!●●!ってなに!?」

なんだろう!?


ヒントはこれ!→(lCblogranking@EIWj.gif 




「はぁ?・・・・ぽち!ポチ!ってなに!?」

大抵のコメントの最後に「応援ポチ!」ってありますよね。

犬の愛好会でもあるまいし、「ポチ!」」って・・・???
私は、かなり変だと思ったんです。

今、「私も!私も!」って思った方いませんか〜?(笑)


今、まさにそう思ってる方、
これは、ブログの人気をランキングにしているサイトがいくつもあるのですが、そのサイトのバナー

こんなの→(lCblogranking@EIWj.gif

こんなのも→人気blogランキングへ

ブログの訪問者が、このバナーをクリックすると、ランキングに投票されます。

さらに、ランキングサイトに行くと、カテゴリ別にランキング表が公開されていて、そのランキング表からブログ名をクリックするとそのブログにリンク(飛ぶ)されますが、これも投票です。


 「 IN と OUT 」です。


これ、意外と知らない人いたりします。
(私も、理解できたのはかなり後でした。汗)


簡単に言うと(しつこい?)

サイトからクリック(投票)するのが  「IN」

ランキングからクリック(投票)するのが 「OUT」



ランキングが上がると自分のブログタイトルが沢山の人の目に付きますね、
タイトルが人の目に付いて、興味を引くとブログに訪問者が増えます。

アフィリエイトで稼ぐ基本は、ブログに沢山の人に訪問してもらう事、それもできるだけ属性に合った人に・・・
(属性・・・簡単に言うと興味のある人、詳しくは又の機会に!)


ですから、
ランキングに参加当初は、まず同じようなブログの管理人さんや、お友達にコメントとぽち!(バナークリック)で応援して
お互いにランキングアップに協力するんです。

もちろん、初めて訪問した方もコメント、応援クリック大歓迎!
時として、「コメントしているメンバーが仲が良すぎて
入って行けなかった」なんて話も聞きますが、遠慮は無用!

初めての方のコメントは、大歓迎なんですから・・・
もし、躊躇してる方がいたらこれを機会にどんどん
コメントしちゃいましょう!

あ!そのブログとかけ離れた内容のコメントはルール違反ですからいけませんね。
 スパム(迷惑行為)になっちゃいますからご注意!!


ブログへのコメント廻りは、今のお話のようにランキングアップのためもありますが、他にもコミュニケーションをとって仲間作り、人脈作り、そのほかにももっと大切な役割があります。

私の師匠であるUP姉さんが、先日行われたUP塾のチャット大会でお話されました。


あ・・・これって言っちゃっていいのかな?(汗)
UP姉さんに聞いてみよう。

なので、又の機会にね。


 と、言うわけで
「愛犬ポチ」じゃなくて「応援ぽち!」よろしくです!

 ↓↓↓↓↓
  (lCblogranking@EIWj.gif 




この記事へのコメント
ロザさん、おはよ!
今日の夜は外せない用事があるので、早めに遊びに来たよ!

ランキングの「IN」「OUT」はそういう意味だったのか!
マジで初めて知った(汗

オイラも最近は真面目に(?)ランキングと検索を意識してやってまっせ。

ただ、属性というより「俗世」の匂いがプンプンしてますが(爆
Posted by 【りょーた】@電脳あきんど at 2007年02月09日 09:45
ども!パンダです。
コメントありがとうです。

このブログを読んでいる人にプレゼント
お持ちしました♪

人気ブログランキングは僕も頑張っていました。
すっぽんの時の購入者へ差し上げていたもの
ですが・・・

あまり使っている人いませんでしたね。。(笑)

http://ikemenpanda.com/bana.zip

いらなければ削除してくださいね♪

応援ぽち!

Posted by パンダ渡辺 at 2007年02月09日 10:01
>りょーさん

おはよ! 早いね!

でしょ、でしょ、意外と知らない人多いみたいなのよね。
言葉は見たり聞いたりしてても、いまひとつ理解できないのよね。

ある意味、OUTの方が大事なんですって、
だから私は、なるべく「両方、応援ポチ」してるんですよ。

皆さんに、感謝をこめて。

Posted by ロザンナ at 2007年02月09日 10:51
>パンダさん

パパパパパパパパパパパパ、パンダさん!(汗)

ご訪問ありがとうございます。

UP塾のチャット大会などでは、いつも失礼ばかりですいません!

身の程知らずの無鉄砲おばさんなんで・・・
どうかお許し下さい。(ぺこり!)

それに、プレゼントまで!
早速、次回使います。
7個もあるので1週間毎日、日替わりで使えますね。

どうもありがとうございました。
Posted by ロザンナ at 2007年02月09日 10:58
はじめまして!
つじまろと申します。

コメントやりはじめると楽しくなってしまいます。

たまにコメントの意義を忘れて単純に楽しんでしまうので、注意が必要です(@_@;)

では、またきますね^−^

応援ぽちっと!
Posted by 副業革命 e-ビジネスマジシャン@つじまろ at 2007年02月09日 13:26
初めまして、つまじろさん

ご訪問嬉しいです!

うんうん、わかりますぅ〜!
楽しいですね、特にこんな風に初めての方に出会えるとワクワクします。

これからも、よろしく!

私も、今から遊びにいちゃいまーす!
Posted by ロザンナ at 2007年02月09日 14:22
こんちゃー、ロザンナさん。

ブログを続けることが、楽しくて仕方ないですよね。

な〜〜んでか?

ロザンナさんの言われるとおり、
コメントが楽しくてね。

コメントを通して、人と人の繋がり、
コミュニケーションが、できるって最高ですよね。

コメントは、手動に限りましゅる〜。

犬ッコロ押して帰ります。

では〜〜( ^)o(^ )
Posted by 「貧乏で得するアラカルト」のつぐみです。 at 2007年02月09日 15:12
はじめまして"^_^"
人気ランキングって
そうなんですね。
参考にさせていただきます( ..)φメモメモ
Posted by denji at 2007年02月09日 19:59
 こんばんは、図面の職人です。

Wa〜わ〜〜〜〜〜パンダさんだ!

私もプレゼント頂いて行きます。

完全にミーハーなおじさんです。

INとOUTの違いは最初分からない

ですよね。それを書くのが偉いです。

初心者の目線で書き続けて行かなければ

ならのに忘れてしまいがちです。

私もまだまだ初心者の部類ですがね。

インフォランクもビズコムと同じに

成るかも知れません。見た事あるコピペ

野郎がランキングに居ましたから。

mixiで絡む方を選ぶ人もいますね。

ただ、こうして仲間同士の交流を持てる事を

大事にしたいですね。

それでは、応援ポチィ!


Posted by アフィリエイトに53歳からの挑戦日記 at 2007年02月09日 20:25
こんばんは〜ぱぱるんです♪

ランキングの詳細記事は初めて読みました^^

分かりやすくて良いですね♪

以外と知らない人多いですから(笑)

また遊びにくるね♪(σ-"-)σ【押】
Posted by ぱぱるん at 2007年02月09日 21:18
こんばんは♪ジュジュです。

コメントありがとう〜!(o^-^o) ウフッ

昨日は愛犬シーズーの急病でバタバタしていました。
夜23時に病院に連れて行き午前2時に帰ってきました。
寝不足で頭が回りませ〜ん。(;^_^A あせあせ

応援して帰りますね〜
Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2007年02月09日 21:46
>つぐみさん

こんばんちゃー(笑)

コメント廻りは楽しいです!
でもそれだけじゃなく、貴重な情報をゲットできることもたまにあるもんね!

こんなおバカなロザさんでも、ちゃんとビジネスのアンテナは「ビヨヨ〜ン」と張ってますよ!

エヘヘ・・・
Posted by ロザンナ at 2007年02月09日 21:57
>denjiさん

初めまして、ご訪問いただき嬉しいです。

あ、お役に立てましたか?良かった。
コメント廻りを楽しくがんばってたら、あっ!
というまにランキングあがったんですよ。

denjiさんはどうですか?

がんばった分結果が出るので励みになりますよね。

そちらにも、初訪問レッツゴー!
Posted by ロザンナ at 2007年02月09日 22:05
>Ucan(図面の職人)さん

こんばんは!

はい、パンダさんですよ〜!
私も飛び上がるほどうれしいですぅ〜!
プレゼント、ドンドンもってっちゃって!

皆さんにHAPPYなお裾分け!

「INとOUT」は最初、何回聞いても不思議と理解できなかったんです。

私、なんてバカなんだろうと思ってたら意外とわからない方がいたんです。

中級者くらいでも・・・、

だから、他にも私みたいな人いらっしゃると思ったので、記事にしてみました。(偉い!?照れるな〜笑)

SNS・・・やっぱりか・・・。
いろんなとこに登録するのめんどくさぁー。

どうしようかな?(考え中!)



Posted by ロザンナ at 2007年02月09日 22:18
>ぱぱるんさん

わかりやすかったですか?
だったらいんだけど、簡単な事ほど
説明が難しかったりします。

自分がわからなかったときのこと
一生懸命思い出して書いてます。

みんな解ってることが解らないって・・・
とても辛い事だから。

誰かの役に立てたらうれしいな。
Posted by ロザンナ at 2007年02月09日 22:24
>ジュジュさん

あら、それは大変でしたね。
ワンちゃんは回復したのかな?

でも、ジュジュさんが・・・(汗)

今日は、ゆっくり休んでくださいね。

お注射、間違えたら大変だから!!!(笑)

Posted by ロザンナ at 2007年02月09日 22:29
ロザンナさん、
こんばんは。添田です。

私もわりあい最近まで(汗)INとOUTの違いを、知らないというより、

全然意識していませんでした。(そんなのがあることさえ気にしてなかった(汗))

ですが、意識し始めると、
OUTが増えてくれないんだよね(笑)

くやしいことに。

応援。

それでは、また。
Posted by 楽しく稼ぐネットビジネス・添田 at 2007年02月10日 00:25
ロザンナさん、こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です。
UP塾のチャット大会などで、
いつもお世話になっている、さくらです^^
ビズコム経由で遊びに来ました☆

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!
ロザンナさんの温か〜い人柄が伝わってきますね^^

INとOUTを詳しく解説しているブログは、
見たことなかったですね。
でも、どういう意味なんだろう〜?って思ってた人は、絶対に多いはず!!
きめ細かなフォローに定評のあるロザンナさんらしい記事ですね^^b

それでは、また遊びに来ますね!
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆

PS.
パンダさんのプレゼント、頂いて行きますね。
ありがとうございます^^
Posted by 深夜型アフィリエイター☆さくら at 2007年02月10日 03:27
ロザンナさん、まいどです!

って、はじめましてか(^^;


私のブログを見てくれてたのね・・・・

コメントありがとうございました。


YOUTUBEの方のブログは、あまり見ないほうが

いいかと思われ(^^;


「IN」も「OUT」も一桁のダメダメの管理人です。



応援プチューーーーーっと!
Posted by かっちん at 2007年02月10日 09:25
ロザンナさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。
深夜型から早朝型に改善中のキタキタです;

ランキング30位!!順調ですね♪
(UP姉さん超してますね)
確かにOUTが増えないと淋しさを感じますよね。
バナーの位置など考えながら人を送っているのに〜!
とか(汗;
昔、まだIN/OUTを理解していなかった頃、OUTにも
誘導した事が有りました(汗;
あんまり意味ないですね;(煽りにはなったのかな?)
わたしも、ランキング頑張りたいと思います。

応援ポチっとな♪

おまけ
メールアドレス管理法を書いておきます。お暇でしたら読んでください。
多分今夜UPできるかと思います。
(さすがにノートに書き留めるのは・・・(笑))

Posted by キタキタ@【悪即残】情報商材検証 at 2007年02月10日 09:28
>添田さん

そっか、解ったら、解ったで意識しちゃいますよね。

OUTが多いってことは、タイトルやブログ説明
で興味を引いてるんでしょうね。
少ないと言う事は・・・!?

今直ぐ、INとOUTで応援してあ・げ・る!(笑)
Posted by ロザンナ at 2007年02月10日 22:00
>さくらさん

わぁ〜、来てくれたのね〜!
私も、伺おうと思ってたんだけどついつい・・・
ごめんなさーい(汗)

ブログのオープン、大変お待たせいたしました。
お褒め頂いて、嬉し!恥ずかし!(ポッ!)

この記事、意外と反響がありおどろいています。
知ってる人には、まったく無用のものなので記事にするのにちょっと考えました。

難しい事を書いてる方は沢山いらっしゃるので、
私はとにかく初心者さんを意識していこうと思ってます。

私も、遊びに行くよー。待っててねー!
Posted by ロザンナ at 2007年02月10日 22:13
>かっちんさん

まいど!
そーね、こっちでは初めてだもんね。
こっちでも、よろしくです!

>YOUTUBEのブログ
ははは・・・(汗)もう見ません!(爆)

見るなと言われると、見ちゃう・・・かも?
Posted by ロザンナ at 2007年02月10日 22:19
>キタキタさん

私は完全に、体内時計が狂いまくりです。
「早朝型」がいいと思います!

ランキング、皆様のお陰です!感謝〜っ!(涙)

しかし、30位の壁が厚い!

20位以内に入ったらお祝いしたい気分です。

あら、「メルアド管理法」ありがとう。
見に行くね。
Posted by ロザンナ at 2007年02月10日 22:28
こんばんは!優紀です♪

わ〜!!パンダさんからのコメント!!

すご〜い!(大興奮)

優紀は今日、パンダさんにメールして、返事もらっただけでニヤニヤしてましたよ(笑)


やっぱり初心者に優しいロザンナさんらしい記事ですね。とっても良いです!

いつか会えるその日まで←歌の歌詞みたいね^^;

お互い頑張りましょうね〜★


(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆


又、訪問させていただきます。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年02月11日 01:37
ロザンナさん、こんばんわ!
深夜型アフィリエイター☆さくら です^^
深夜型って言うか、既に早朝型の人とカブる時間帯かな?(汗)

早速、私のブログにも遊びに来てくれてありがとうございました!

ロザンナさんって、みんなのお母さんって感じですよね♪
優しくて頼もしい素敵ママです^^

では!
あなたが元気になりますように♪
ランキング応援クリックぽちっ(*’-^)ノ・*:。☆
Posted by 深夜型アフィリエイター☆さくら at 2007年02月11日 04:31
>優紀さん

いいな、いいな〜!
なぜか、私も大興奮!!

パンダさんは偉大ですよね〜。
私もパンダさんには沢山の影響を
受けています。

私も今度メールしてみよっと。
Posted by ロザンナ at 2007年02月11日 12:14
>さくらさん

あはは・・・

ロザンナママです!(笑)

>優しい・素敵←照れるっしょや!(もっと言って!・爆)
>頼もしい←ん〜?それはどうかな?自信ないな〜

では、またうかがいますよ〜。

Posted by ロザンナ at 2007年02月11日 12:19
 こんばんは、図面の職人です。

先程ランキング見たら、27位ですよ。

バンザイですね。応援したくなるのは

人柄ですね。

 一括ぽちを付けて見ましたので、

検証して頂けますか。ページエラーが

何故か出るのです。添田さんにも頼んで

みます。

それでは、応援ポチィ!
Posted by アフィリエイトに53歳からの挑戦日記 at 2007年02月11日 19:24
ロザンナさん。はじめまして。
む〜蘭★と申します^^


初めて訪れるサイトにコメントって結構勇気がいりますよね。
特に、常連さんで賑わっているところや、
大物さんが登場するような所は・・・。

でも、「遠慮せず」と書かれていたので、
遠慮せず、コメントしました(笑)

すごく雰囲気のいいサイトですね^^
また、遊びにやってきます♪

応援★応援⇒『ポチ』★
Posted by ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!!〜特訓開始!!〜 at 2007年02月11日 20:08
>図面の職人Ucanさん

ワーイ!30位の壁を突破しちゃった〜!!!

凄〜い!感動!です。(シンジラレナーイ!)

びっくりしました。
こうなると、内容の充実にもっと努力しなくては
応援してくださった方、訪問してくださった方に申し訳ないですね。

身が引き締まる重いです(汗)

Ucanさん、いつもありがとうございます。



Posted by ロザンナ at 2007年02月11日 20:59
>む〜蘭★さん

わ〜!嬉しいです♪初めまして(ペコリ)

はい、私も最初はドキドキでした。
書いては消し・・・で、目をつぶって投稿ボタンを「エイ!」みたいな・・・(笑)

ここに来てくださってる方達は、みなさんとても優しいですし、ネットビジネスもがんばってる方達です。
訪問したら歓迎してくれること、間違いなし!伺ってみては?

私も、今そちらに伺います!(ピューーーン)
Posted by ロザンナ at 2007年02月11日 21:13
ロザンナさん、こんばんは。
シエリです。

UP塾生のシエリです(^^)/
OUT狙いで「美人妻」を名乗っています\(ーー;)バキッ

私もパンダさんのバナーをもらっていきます☆

応援ρ(*゚ー゚)ポチッ♪
Posted by 時短アフィリエイト術のシエリ at 2007年02月13日 01:42
>シエリさん

ご訪問ありがとうございます。

そっか、OUT狙いで・・・
私は、全身爆乳にしようかな?
誰も寄り付かないか・・・(爆)

パンダさんのプレゼント。どうぞ、どうぞ!
ご近所さんの分まで沢山もってって!(笑)
Posted by ロザンナ at 2007年02月13日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33255612

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。