情報商材とは?

2週間前に風邪をひいてから、いまだ地味〜に鼻水と咳が治らない
道産子主婦のロザンナです。(コンコン!ジュルッ!・・・失礼!!)


前回は、アフィリエイトについてお話しましたが、
アフィリエイトにも大きく分けて2つあるのはご存知ですか?

そう、「物販アフィリ」と「情報商材アフィリ」言われるものです。

「物販アフィリ」は、楽天や、yahoo、アマゾンなどに代表されるショッピングのPR、紹介をして商品の売り上に対して紹介料を頂くもの。

「情報商材アフィリ」は、「物販アフィリ」での商品が「情報商材」になります。


そこで、「情報商材」ってなに?
って方もいらっしゃるかと思います。

「知ってるよ〜!」って方はごめんなさい!スルーしちゃってくださいね。
だって、ロザンナは初心者さんの味方だから・・・
(あ!でもね、初心者だった頃の気持ちをもう一度思い出したい中級者さん、上級者さんは意外な「気付き」を見つけられるかも・・!?)


そんで、そんで、「情報商材」ですが・・・
‘情報商材とは’とGoogleなどで検索して調べてみましょう!!(爆)



ご・・ごめんなさい!!!

半分冗談・・・だけど半分本気!

実際私は、‘検索して調べる’って事が苦手でした。
苦手・・・と言うより、身に付いていないという感じで、
パソコンを始めたとほぼ同時にネットビジネスを始めたので、
解らないことだらけでPCの前でいつもオロオロしていました。

だけど、ネットで何でも調べられるんですよね、凄いです。
(こんな事で関心するのは私だけ? いえいえ、大切な事なんです!)



でもね、初心者さんだと 調べても解らない言葉 聞いた事の無い言葉
が出てきて、良く理解し切れなかったりもしますよね。


「情報商材」とは、e-BOOK(イーブック)とも言われますが、
ネット上の書籍でいろんな分野の情報やノウハウをまとめたもの。
ダイエット法、育児、学習、趣味、ビジネスなど実にさまざまなジャンルがあります。

ちなみに、情報商材(e-BOOK)の著者のことを「情報起業家」や「インフォプレナー」と言います。

私なりに解りやすい表現をしたつもりですが、逆に解りずらかったらごめんなさいね。


その「情報商材」ですが買って実際に見るまで中味がわかりません。
値段よりも価値のある素晴らしいものもあれば、詐欺まがいのゴミ情報も少なくないのが現状です。

次回は、あなたが良い情報に出会えるように、私の経験をお話したいと思います。

















posted by ロザンナ | Comment(12) | TrackBack(2) | 情報商材とは
この記事へのコメント
こんばんは。添田です。

情報商材!

たくさん騙されてます!(笑)

博打好き、なのかなぁ・・・。

そんなこと無いと思うけど、

賭けに弱いのは、確か(笑)
Posted by 戦うアフィリエイター・添田 at 2007年01月30日 02:24
ロザンナさん、こんばんは☆

チャット大会お疲れ様でした!

ご訪問が遅くなってしまって、申し訳ありません(*_ _)

同じ道産子主婦同士、頑張っていきましょうね♪

(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆


又、訪問させていただきますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月30日 02:30
こんばんは、道産子仲間の添田さん

そうですか・・・
沢山だまされちゃいましたか。

私もいまだにオイシイセリフや煽りに一瞬
クラッ! としますが、冷静にいろんな角度から見て判断するようにしてます。
なかなか難しいですけどね。

添田さんは、沢山だまされた分見る目が良くなったでしょうね、それも「強み」のひとつですね。
Posted by ロザンナ at 2007年01月30日 03:12
今日の道産子仲間パート2!宝生さんこんばんは

ご訪問ありがとうございます。

チャット大会は凄かったですね〜、
宝生さんもお疲れになったでしょうね。

こちらから伺おうと思ってたんですが、先を越されちゃった。失礼!

これからもどうぞよろしく!

Posted by ロザンナ at 2007年01月30日 03:49
こんにちは〜

唯ちゃんとこから来ました。

詐欺商材撲滅のため日々奮闘しています。

よろしくお願いします。

応援ポチ!

雨宮
Posted by 情報商材レビュー徹底検証【インフォマニアック】 at 2007年01月30日 17:29
初めまして、雨宮さん。

唯さんのところからきてくださったのですね。
コメントありがとうございます。
>「詐欺商材撲滅のため」
この言葉を聞いて早速雨宮さんのサイトを見せて頂きました。
完成度の高い、そして沢山の商材をレビューされていてとても参考になるサイトですね。
またゆっくり拝見させていただきます。

Posted by ロザンナ at 2007年01月30日 20:29
ロザンナさん、こんばんわ♪
UP塾生のピックと言います。

調べるくせは、続けているとくせになってきますよ。
私の場合は小学生の時に、担任のおかげで調べ癖つきました。

今でも辞書や、ネット検索はフル利用です♪

また、来ますのでヨロシクです♪
応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2007年01月31日 03:35
こんにちは(こんばんは?)、ピックさん

遠いアメリカからはるばるご訪問ありがとうございます(笑)

私も中学にあがったときに父の使ってた英和辞書を貰ってから辞書をひくことは身に付いていたんですが、根っからのアナログ人間なのでPCの前では固まってました。

今では「な〜んだ!」ってこともありますが「いまだに・・・(汗)」って事もたまにあり、デジタル人間にはまだまだなれそうにありません。

私も、ピックさんのサイトへ今直ぐ行きます!
(あ!パスポートの期限切れてる・・・爆!)


Posted by ◆アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ at 2007年01月31日 10:27
ロザンナさん、こんばんは☆

今日も応援にきました〜☆

>宝生さんの記事には勢いがありますね。
グングン引き込まれてしまいます。
そして、誠実さと優しさに包まれた信念みたいなものを感じます。

何て嬉しいことを言っていただけるんでしょ(T_T)

感謝感激です(T_T)(T_T) 

ロザンナさんは、コメントに書かれたような
変なイメージじゃないですよ(笑)

初心者にとっても親切な心優しいロザンナさん。

凄いな〜。気配り出来てるな〜。ってチャット大会で感じていましたよ☆


(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年02月01日 00:07
ロザンナさん、こんばんわ♪
男性に間違われてた、ピックです(笑)

コメント&応援ありがとうございました。
パスポートの更新はしたのかな?

今日は私のブログにロザンナさんのブログを
リンクさせてもらいましたのでご報告にきました。

よかったら、相互リンクヨロシクお願いします。

また来ますね〜
応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2007年02月01日 03:00
ごめんなさ〜い!!!

「ピックさんは、アメリカ在住の素敵な女性です!」

「ピックさんは、アメリカ在住の素敵な女性です!」

「ピックさんは、アメリカ在住の素敵な女性です!」


えへへ!

これで、もう大丈夫。もう2度と間違えません(笑)


わーい。嬉しいな!
リンクありがとうございます。
こちらも直ぐに貼らせていただきます。
Posted by ロザンナ at 2007年02月01日 22:30
宝生さん、こんばんは。

毎度ありがとうございます(笑)

ホント、宝生さんは凄いな〜と思います。
なぜなら・・・
毎朝ラッパで起きてるから!(爆)

イヤイヤ失礼!私も信念のある人になりたいです。

>初心者にとっても親切な心優しいロザンナさん。

照れるな〜っ。
私は、難しい事わかんないし・・・、特に最初のころはホントに心細いし・・・、
知らない事だらけで困ってたので、今そんな思いの方のフォローならできるかなって思うのです。

応援、ありがとです。





Posted by ロザンナ at 2007年02月01日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32026697

この記事へのトラックバック

簡単にブロブが作れてお金まで入ってくるとは!
Excerpt: お世話になります。MR.マキです。ブログでアフィリエイト収入は今や常識ですね。でも
Weblog: 産後ダイエット@情報局
Tracked: 2007-01-28 15:53

WEB便利ツール
Excerpt: 初心者アフィリエイターの皆さん、ブログ入力の有力なツールがあります。 その便利
Weblog: WEB便利ツール
Tracked: 2007-02-09 13:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。